「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・12/19

今日は、午前中、腰痛と股関節痛の痛みがひどくて、悩んでいたら、ヨネちゃんが、「喜界島へ帰る前に」と奥さんといっしょに「夢屋」にパンづくりの見学と実習にきてくれました。
たくさんのお話をして、笑ってばかりで、帰りはみんなで見送りました。
午後からアリマさんが着てくださって、またお話がおこしくて笑ってばかりで、ちょっとお腹までいたくなってきました。(笑)
パンの配達から帰ってきたら、「阿蘇中学校」のI先生が「夢屋」に来られて、今後の「総合的学習」について、みんなで話し合いをしました。(チー)
きょうは、アリマさんといっしょにるすばんをしているとき、アリマさんは、じょうだんがとてもじょうずですね。
みんながはいたつからかえってくるまで、三人でじょうだんをはなしていたら、みんながかえってきました。
アリマさんのじょうだんをやめてふつうの話をしました。
それからミユさんとふたりでみどりやっきょくにいって、せんざいをかいにいきました。
それからかえるとき、ミユさんがさっさとひとりで夢屋にかえっていきました。
ぼくはしかたなく、ひとりで夢屋へかえりました。(ヨシ)
今日、朝赤い車が停まっていたので中に入ったらYさんが来ていました。
「正月何をしますか?」と聞いたら鹿児島県の奄美に引っ越すと聞いて
それで、家の人(奥さん)が一緒にパン作りをして最後だからお話をしました。
Aさんばかり喋っていました。
午後からありまさんが来て喋って、その後
夢屋便りの原稿を書きました。
その後、阿蘇中のIさんが来て実習の打ち合わせに来たので
自己紹介をしたりいろんな話をしました。
(タク)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
午後中、パンの配達にいきました。
(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment