「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.6/8

今朝、宮地小の前をとおったとき、S先生がいたので、「おはようございます」と笑顔で挨拶してりたら、4年生の生徒さんに、「あっ、チーさん照れてる!!」って言われたので、私は、慌てて、「ちがうよ!!」って言ったら、よけい顔が赤くなってしまいました。
その生徒さんに、
「S先生みたいな人がタイプ?」って聞かれたので「ませた子だなあ・・・」と思いながら「私は、ミヤさんみたいな人が好き」って答えたら、「ああ、あの面白かった人!?」と聞いたので、「うん、その人」と言ったら、S先生が「僕もミヤさんみたいな人が好き」と言ったのでみんなで大笑いしました。
午後からはげしい頭痛がして、ちょっと調子のわるい日でした。(チー)
今日、ひさしぶりくもっていて、雨が降りそうなので、傘を持ってきて、夢屋に着いてキヨさんのタッパを用意して、キヨさんに渡しました。そして子猫さんから借りた新聞記事の中で、ワルシャワ条約機構のことで、昔はこんなたいへんなことがあったかと思いました。
自分も学校のころ、社会科が好きだったので興味がありました。読んだ本は中学の新国語便覧を読んでいました。
くわしく読んでみたい本があったので、本屋に行って買いたいです。失敗したことは、阿蘇カラーさんにパンをもっていくとき雨でぬらしてしまって、謝りました。(タク)
きょうは朝おきて、外を見ていたらくちょうさんがかいらんばんをもってきたから、ぼくはちょうどこまっていたら、おかあさんがすぐもっていってねといったら、ぼくはそのときちょうど夢屋に行く時間だったので、どうしようかなといいながら、かいらんばんをくばってまた家にもどって、トイレをして夢屋にきてそのとき、つらかった。(ヨシ)
今日、朝から歩いていって、Iさんにのせてもらいました。あたまがいたくてすこしふきげんでみんなにしんぱいかけました。夜になったら八時にねます。朝六時おきます。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment