「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.6/2

今日、朝、夢屋に来るとき、集団登校中の子どもたちの後ろからついていくような形出歩いていたら、Mさんが笑いながら「あれっ!? 大きな子だねえ・・・何年生?」と聞いてきたので、私も笑いながら、「一年生でーす!」と元気に答えたら、Mさんにどつかれたので、子どもたちに笑われてしまい、私たちもいっしょに笑いました。
午後から宮地小に配達に行ったとき、M先生に、「今度、M先生のバイクの後ろに乗せてください」と頼んだら、「私で良いならいいよ!!」と言ってくれました。(チー)
きょう、ミヤさんから郵便局にはいたつものをもっていってねといわれました。ぼくは
すぐいきました。
それから、いっときして車がきてぼくのよこで水をピシャとしてぼくにひっかけていった。
ぼくは上をむいたら、むこうのほうから、たくろうさんがスキップをしながらきたので、ぼくはさいしょはわからなかったので、あとからたくろうさんと思った。たくろうさんがぼくにどこにいくかときいたので、ぼくは郵便局にいくといった。(ヨシ)
今日は朝から調子がよかったです。
今週は調子が悪くてすみませんでした。
考え事が多くて、自分でも多くて、訳がわからなくなりました。
だから来週からがんばりたいと思います。夜ふかしもなるべくしないようにしたいと思います。(タク)
今日、朝から雨がふりました。夢屋にお父さんに車でおくってもらいました。チーさんのカメラをかりて、みなをうつしました。ヨシさんとミヤさんしっぱいして、かおがまっくろにうつりました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment