「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.5/31

今日、Mさんに「夢屋」へ来ていただき、とうきび人形の作り方を教えてもらいました。
細かな作業がなかなか出来ず、やっぱりむずかしかったですが、初めてにしてはまあまあかなあ・・・・?と一人でかってに思っています。
家に帰ってお母さんにあげたら、「あんたがつくったと!? すごいね・・」と喜んでくれて兄ちゃんに自慢していたら、兄ちゃんが「さすが、俺が教えただけはある!!」と冗談を言ったので、みんなで笑いました。(チー)
きょう、みんなで人形つくりでした。Mさんのおしえかたがわかりやすかったので、人形がすぐできました。そして、みんなにおくれてできました。よかった。(ヨシ)
今日朝から自転車に夢屋にのってきました。Mさんににんぎょうづくりをおしえてもらいました。みんなでしました。
私、人形を自分でつくりました。(ミユ)
午前中、チーさんが撮った写真をパソコンで見せてもらいました。人物をモデルにした撮り方がとても上手で、私もがんばろうと思いました。
先週からテニスを始め、運動公園のテニスコートで無料で使えるところを見つけ、週末から通いつめています。
体を動かすことで気分もスッキリするし、考え事で悩んでいたにしても、テニスをしているときは嫌なことも忘れて熱中できます。ウオーキングが中心でしたが、歩くのは一人単位。テニスだとチームプレーのためか、ラケットを持っている者同士で話ができたり、つながりが生まれるのが新鮮です。(子猫)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment