「共」に「生」きる。 in 阿蘇

《2倍…3倍…幸せいっぱいの誕生日♪》 中島地利世*

「三十路…三十路…」と騒いだ年から早くも2年が過ぎ2月12日で32才になりました。自分で言うのも図々しい位、最近?神経が図太くなって、当日は朝から「今日は誰かお祝してくれるかな?」とドキドキ…ワクワクと期待の気持ちいっぱいでした。(笑)
【夢屋】に着いたら、深雪さんが「お父さんが用意してくれた」とプレゼントを渡してくれたので、
「やったぁ♪」とすぐ開けたらとても可愛い服だったので、早速…着てみたら皆が「似合うよ」と言ってくれて、照れくさかったけど嬉しかったです。
その後、いつも通りパン作りを始めていると…竹原お爺ちゃんとナホ子さんが外出前にわざわざ寄って下さって「おめでとう!」とお2人からもプレゼントを戴いて、そこからはプレゼントラッシュでした。タクさん、サトミさん・ナオキさんに続いて…ミヤさんからは、面白い手書きメッセージ入りの《鬼ころし》という焼酎と割って飲む為のジュースまでセットでプレゼントして貰えて、失礼ながら…読んで笑ってしまいました。   
最終的にプレゼントの山ですごい事になり、いくら図々しい私でも(笑)こんなにお祝いして貰えるとは思ってなかったので…幸せいっぱいな気持ちになり、おかげ様で午後からの仕事は、いつも以上↑にやる気(元気)が出てきました。
笑顔いっぱいでお得意先にパンを届けたら、今度はお客さんから予想外のプレゼントを戴いて…お祝いの言葉をかけて下さる方もいらしたので「よく覚えてくれているな…」とちょっとビックリしたけど、感謝の気持ちがいっぱいで幸せが2倍になりました。   
配達が終わり家に帰ると、今度は2~3日前からケンカして冷戦中だった母が「お母さんが悪かった…」と謝りながらプレゼントをくれました。私も「ごめんね」と謝って、珍しく家族が揃ってお祝いをしてくれました。
お母さんからのプレゼントの中身は、欲しかった財布だったので、この春から使おうと思います。たくさんのプレゼントやごちそうを前に、今日みんなから貰ったお祝いのメッセージをアルバム帳に貼りながら、読んだり思い出していたら、二重にも三重にも幸せを感じて夢の様な一日でした。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment