「共」に「生」きる。 in 阿蘇

阿蘇北中学校から10月の職場体験のお礼状とお手紙をいただきました。ありがとうございました。

拝啓 木枯らしの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日は、たいへんお忙しい中、私たちの職場体験学習のために、いろいろとお世話いただきありがとうございました。
夢屋のみなさまには、小学校のときにもお世話になったので、知っている方も多く、きんちょうせずにらくに仕事をすることができました。
職場体験中では、お客さんに配達するパンをつくらせていただいたり、実際に配達に行ったりと、普段できないようなことを体験させていただいて、とても勉強になりました。
パンづくりは初めてで、お客さんにあげるということできんちょうして難しかったです。
でも、配達したときのお客さんの笑顔がとてもうれしかったです。
障害のある方と会う人で、少し構えて接する人がいるけれど、実際に話したり遊んだりすると、障害があるとか関係なく、とても楽しく過ごすことができました。
これからは、そんなことを多くの人に伝えていけたらいいなあと、この職場体験で思いました。
3日間、本当にありがとうございました。
敬具
マドカより

  

拝啓  朝晩はめっきり冷え込むようになってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日はたいへんおいそがしい中、私たちの職場体験のために、いろいろとお世話いただきありがとうございました。
僕は「夢屋」さんにおうかがいして初めてのパンづくり、そして障害者の方々と接したりするのはとても楽しかったです。
その中での仲間とのつながりと勇気をもってほしいとやられているパンづくりでは、何回か失敗してできなかったりしたけれど、「夢屋」の方々が教えてくださって難しかったところもできるようになりました。
本当にありがとうございました。
これから寒くなりますが、カゼをひかれないように、お仕事がんばってください。
敬具
シンタロウより 

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment