「共」に「生」きる。 in 阿蘇

仙酔峡さん、コメントありがとうございます。

熊本県在住のご夫婦の話に、涙されたとのこと。
私自身も、多くの先生方の前で、聞き取りさせていただいたこの話をしながら、胸に込み上げてくるものがあり、悔しさとなんともいえぬ無念さで、熱くなるものを抑えていました。
実際に、障害者の方たちや、その家族が、今、この「自立支援法」によってもたらされている将来への不安度の増加は、言葉では言い尽くせぬものがあると思います。
私も、さまざまな問題はまず当事者と、膝を交え話しを聞くところから、本当の理解の一歩は始まるものと思っておりますので、仙酔峡さんに、その言葉の重みを感じていただき、コメントまで送ってもらったことは、感謝の思いにたえませんし、こちらこそ、今後、作業所をやっていく意味で、叱咤され励まされているところです。
また、コツコツと、情報を発信していきたい思っておりますので、お時間があられるときにでも開いていただけば、うれしいかぎりです。
ほんとうに、ありがとうございました。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment