「共」に「生」きる。 in 阿蘇

阿蘇北中からのお礼状・たかなちゃんより

拝啓      夢屋様
秋風にコスモスがゆれるようになりました。いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日は福祉体験学習に参加させていただき、ありがとうございました。
パンづくりやカレーづくりなど、私たちのわからないことをたくさん教えていただきました。
1日目は、あまり自分から話そうということができませんでしたが、チーさんたちから話してくださって、とても話しやすかったです。
パンは商品なのに、私たちにもつくらせていただき、ありがとうございました。
そして、いっしょに話したり、いっしょに色塗りをして、とてもたのしかったです。
たくさんのことをやさしく、ていねいに教えてくれてありがとうございました。
2日目は、最初に自分が夢屋にくるまでのことを一人一人が全部を話してくださいました。
あとTAKESHIさんと夢屋のことも話してくださりました。
なんとなく夢屋のこともわかりました。
ほんとうにありがとうございました。
そのあとにグルテンをとりだす作業などもやらせてもらいありがとうございました。
一つ一つの作業を私たちに体験させてもらい、とてもたのしかったです。
そのあとに、おこのみやきなどのつくり方も、これをこんなふうに切ってなど、やさしく教えてくださり、ありがとうございました。
最後に、なぜTAKESIさんが亡くなったのかを聞かせていただきました。
Hくんと同じ症状と聞いて、びっくりしました。
これからも楽しくHくんたちと話していきたいと思います。
おいそがしなか、私たちのために、いろいろな体験やたくさんのことを教えていただき、ありがとうございました。
これからも、体に気をつけてがんばってください。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment