「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・11月26日・水曜日(晴れ)

きょうは、朝は、ぼくはしやくしょとぎんこうにいって自転車で夢屋にいきました。
そして、ぼくは、夢屋についたら、みんなは、外ではわいていたら、ミユさんが大きなこえをだして、ぼくをよんだので、ぼくは、しらんかおして自転車をおきにいきました。
そして、へやにはいったら、ミヤさんがパソコンをしていました。
ぼくは、外にいって、みんなといっしょにはわきました。そこでおわってから、へやにはいって、すこししたら、マイちゃんがきました。そこでみんなでむかえにいきました。
家の中にはいったら、ぼくは、いっときして、ラーメンをつくっていたら、ミヤさんがぼくたちに、いまから、おきゃくさんがくるので、しょくじは、まだはやいといった。
ミヤさんが、おきゃくさんがかえったら、しょくじをしようといった。ぼくは、ラーメンをついでいたら、すこしラーメンがのびていました。そして、みんなでしょくじをしていたら、ミユさんがたべながら、タクくんにめいれいしていたら、ミヤさんがすこしおこりました。
ぼくもおころうとしよったら、はなしは、おわったのでぼくはだまった。そこでにっしをかいていたら、ミユさんは、しゃべりながら、おちゃわんをあらっていました。そして、いっときして、チーさんは、マイちゃんのつめをきれいにきっていた。
そこで外にみつひろさんがたって、とぐちをあけていました。そしてみつひろさんは、ぼくにかみざいくのプレゼントありがとうといった。
(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment