「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.9/24

今日は、「久住」とかいうところで運動会があって、ミヤさんとミユさんとヨシさんと4人で行ってきました。
ミユさんたちの飛び入り参加、玉入れや玉ころがし、リレーなどの写真をとりました。
すごくおもしろくて、笑ってばかりでした。
また一つ、貴重な思い出をつくることができました。
ミヤさんとナコ先生、みんなに感謝しています。
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。(チー)
運動会にいったこと。
せのもとについたら、ちょうどみんながあつまっていた。
ぼくたちはそこにいって、みていたら、しっている先生がきてあいさつしました。
それからいっとき運動会がはじまっていた。
ぼくがうしろをみたら大きなふうせんをきかいでふくらしていた。
ぼくは先生にふうせんはどのくらい時間がかかるといったら、先生は、2時間ぐらいかかりますといった。
ぼくはびっくりしました。
ぼくはおもいだしていた。
小学校時代にきて、なんねんぶりにはしったら、足がすこしこわってしまった。
ぼくは、宮地にかえってみたらまだじかんがあったので、阿蘇神社にいって、スモウがあるかなと思っていたら、みんなでテントやいすをかたずけていました。
Iさんが、ぼくに、朝ちゅうしゃじょうをせいりしてくれてありがとうといった。
それからIさんが、ぼくにしゃむしょにいってねといった。
ぼくはいったら、へやの中をみたら、五人がてえぶるの上に、コップとはしをおいていた。
ぼくとIさんとでいっしょにのみかたにかたってしまいました。
そして家に帰りました。(ヨシ)
今日、朝から自転車で夢屋にいきました。
運動会にいきました。
リレーにでました。
3人もぬきました。
たまいれがっせんにもでて、たまいれをしていたら、ほかの子がわざとふざけて私のあたまにたまをぶつけてきました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment