「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・10月25日・土曜日(晴れ)

今日は「阿蘇やまびこふれあいフェスタ」というのがあってナコ先生の車で《阿蘇町体育館》に行きました。
着いたらMさんがいたので挨拶して、フリーマーケット会場の【夢屋】のコーナーに行って、パンや本と鞠を置く準備をして、交代でヨシさんが留守番すると言うので、私とミユさんとナコ先生でお昼ご飯を食べに行きました。
食べていたらミヤさんが来たので、私達が終わって、今度はミヤさんとヨシさんが2人で食べに行きました。
私は、バザーは久しぶりなので緊張していたら、お客さんが来たのでちょっと焦ってしまいました。
そのお客さんは、2袋も買って下さって「頑張ってね」と言ってくれました。それからは2人3人と増えていって、最後は団体客が来てあっという間に完売になってしまいました。
「夢屋のパン人気あるな!」と嬉しくなりました。
本にカンパしてくださった人がいて、鞠も売れて去年より客数が良かったのでみんなとても満足して終わりました。
終わってミヤさんが突然「これ俺から作文“優秀賞”のお祝い…」とプレゼントがありました。
ミヤさんからまで貰えるとは思わなくて(プレゼントをくれるような人のイメージじゃなかったので…)ビックリしたけど、ちょうど欲しくて買おうと思っていた商品だったので一番、嬉しかったです。
午後からは展示コーナーの方に行って、みんなで「やまびこ体操」という運動をして、劇を見ました。
その劇にMさんが悪役で出ると聞いていたので楽しみにしていました。悪役のわりにはふざけたりして、ちょっと憎めない感じでとても面白かったです。(チー)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment