「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.5/11

今日、ミユさんが、体の調子が悪くて、奥の事務所で休ませて、頭を冷やしてあげたら、「添い寝して!!」「子守歌、唄って!!」と言うので、いっしょに寝て歌ったら「やっぱりミヤさんがいい・・・」といわれて、ちょっと「ムカッ」としました。(チー)
ぼくは、ぼくがひるごはんのよういをしていたら、きよこさんがはいってきて、きょうのおかずをもってきました。そして、ぼくにさらをとってといって、ぼくはなにをするのかなとみていたら、はしでたけのこをならべてぼくにこうしてのせるといってぼくにおしえてくれました。ぼくはすこしべんきょうになりました。(ヨシ)
今日、朝から歩いてきました。
きぶんがわるくなったから、ちょっとやすみました。
少しよくなりました。(ミユ)
今日、朝くもっていました。いつもより早く出て、待っいて電車の中で寝たふりをしていました。
道具をあらっていたら、キヨさんが来たので、タッパーをわたしました。そして寒天を食べました。(タク)
昨日寝つけず、12時をまわって熟睡したものの、眠気でぼんやりしていまいました。
暖かくなったのもあり、パンがあたたかく、ベタつくのが少しずつわかるようになりました。食パン5個の工程を任せてもらい(いつも真剣勝負ですが)、今日はさらに気合が入りました。
人前で見てもらいながらするのは苦手でしたが、自分の技術や感触を確かめてつくれるようになれたのが少し進歩したような気がします。(子猫)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment