「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・10月8日・水曜日(晴れ)

きょうは、朝ぼくが前の夢屋についたら、夢屋の前にミユさんがたっていたので、ぼくは、すこしよこにいってから、ミユさんは、ぼくのあとをついてくるので、ぼくは、むこうにきゃたつがあるといってミユさんは、すぐこしかけていたら、ぼくのほうからみたら、ミユさんは石のだいぶつにみえた。
そして、ぼくはわらったら、小学生がきたので、ぼくは、あいさつをしていたら、ミユさんはまだ、こしかけていたので、ぼくは、こえをだして、だいぶつさんといったら、おりてきたので、ぼくは、よこをみたら、ナコ先生の車がきたので、ぼくとミユさんがのって、神社のところにいってチーさんがちょうどあるいていたので先生が車をならしていたらチーさんがきづいてみんなで夢屋にきました。
そして、ぼくは、朝のことを思いだしてわらって、そのときわらいすぎてすこしはらがいたくなった。そして、いっときして、マイちゃんがきました。
そしてマイちゃんがきたとたんミユさんはやきもちをやいていました。それから、いっときやきもちは、ひるすぎまでつづいていました。
そして、みんながかえるときじぶんは、さっそくよういをして外にでていた。ぼくたちは、よういをしていたら、ミユさんは外でうろちょろして、それから、ナコ先生のおとうさんにあいさつをして、ミヤさんがみんなを車にのせておくっていきました。そして橋のところまでおくってくれました。それから3人であるいてかえりました。(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment