「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.10/8 野菜ty(のなてぃー)の薪割りを、ヨネちゃんが手伝ってくれました。

123_2332.JPG 123_2328.JPG 123_2329.JPG 123_2330.JPG
上段の構えから、一気に、ダーッと!!
ヨネちゃんは、「障害」者・労働センターに勤めていましたが、今はシロアリ駆除の事業を始めています。
12月には、故郷の喜界島へ帰り、奄美大島とも連携しながら、シロアリ駆除だけでなく、民宿経営なども視野に入れ、障害者との活動をやっていく計画を立てている人です。知り合ってかれこれ十年近くになります。

123_2335.JPG
こちらはチェーンソーで、割りやすい長さに切断していきます。
 123_2336.JPG 123_2337.JPG
杉の木の山も次々と片付いていきます。
 123_2341.JPG
その夜は、美しい満月が、静かに寝静まった山を見守っていました。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment