「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.5/10

今日は、朝から役場に身体障害者手帳をうけとるために行ってきました。
「Hさん、いるかな?」と思っていたら、いなかったのでちょっとガッカリしました。
でもIさんがいて、「久しぶり・・・元気?」と声をかけてくださったのがうれしかったです。(チー)
ぼくは、夢屋からかえるとき、あそじんじゃのにちゅうしゃじょうにいってかめを見ていたら、かめがうごかんでいたので、しんでいたのですぐおじさんにいって、ふたりでかめ
のしたいをかたづけてから、おちゃをのもうとしたら、よそのひとがじゅうすをもってきたのでみんなでのんだ。ぼくがそれをのんだら、「ばりきをつけてどうする?」とぼくにきいたので、ぼくはわからないと答えた。(ヨシ)
今日、雨がふりました。寒天をつくりました。
チーちゃんといっしょにつくりました。(ミユ)
今日は、朝から雨がふっていました。ヨシさんと鉄板あらいをしました。そして布巾をほしました。そのあと牛乳をあけるのを手伝いました。
外をの見たら、おばさんの団体がいました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment