「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月27日・金曜日(くもり/晴れ)

今日は、ミユさんが家からアルバム帳を持って来てくれたので見せてもらいました。少し昔のミユさんや弟さんの結婚式の時の写真、甥っ子さんや姪っ子さんが小さい頃の写真がたくさんあって可愛かったです。Hさんまで写っていたのでビックリしました。タクさんも「ウワッ…Hさん!!」と叫んでいたので笑ってしまいました。午後からは少し時間があったので、ヨシさんに「涼しいけん、べランダで休憩したら…」と言ったら熟睡してしまいました。ナコ先生がおやつを持って来てくれても起きないので、私がミヤさんの靴下を使ってヨシさんの首もとをくすぐったら、ビックリして起きあがって「あぁ…虫かと思った」と首を撫でていたので、可笑しくてみんなで笑ってしまいました。(チー)
きょうは、朝おきて、ぼくは花に水をやってよこをみたら、トマトがなっていたので、それをみて、赤いトマトをとって、みそしるにいれて、たべました。そして、いっときして、ミユさんはきたので、いっしょに、前の夢屋にいって、みんなで、新しい夢屋にいきました。そして、ぼくは、ひるのしょくじのじゅんびをして、ごはんをたべて、ぼくは、すこし、つかれたので、ねようとしたら、ミヤさんは、外のいたの上がいいといったので、ぼくは、すこしねようとしたら、1時間ねてしまいました。そして、ぼくが、夢をみて、ぼくが、とってもかわった夢をみていたら、ちょうどおもしろかったところで、チーさんがくつしたをもって、ぼくのくびのところでうごかしていたのに、ぼくは、さいしょは、わからなかった。こんどは、にかいめはちょっとつよくしたので、ぼくは、ビックリしました。チーさんもいっしょにビックリしました。そして、ちょうどみんなは、3時のおやつをたべようとしているところです。ぼくは、おきて、みんなといっしょにおやつをたべました。そして、いっときして、パンのはいたつをして、家にかえりました。
(ヨシ)
今日朝から自転車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。午後から配達にいきました。
(ミユ)
今日、朝久しぶりに晴れていました。電車に乗ったら外国人がベラベラと喋って写真を撮っていました。夢屋に着いたらミユさんが1人で騒いでいました。久しぶりに花に水をやってナコさんと「明日大津に買い物に行くけん雨が降らんと良いねという話をしました。午後からミユさんと鉄板洗いとふきをしました。ミユさんが喋ってばかりで大変でした。ナコ先生からのフルーツポンチを食べて急いで本屋でドラゴンボールZの本を2冊買って駅に行きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment