「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月26日・木曜日(くもり/晴れ)

今日は【旧夢屋】に着いて、まだ誰も来てなかったので合い鍵を使って、中に入りゴミを出して休んでいたら、ミユさんとヨシさんが来たので、外に出てミヤさんを待っていたら、宮地小学校のS先生が車で通ったので手をふったら気づいてくれて、笑顔でふりかえしてくれたので嬉しかったです。校長先生も挨拶しに近くまで来てくれて、少し会話していたら【夢屋】が移転した事の話になって「え…知らなかった!!」とビックリしていたので、私の方もビックリしました。
(チー)
きょうは、朝、ぼくとチーさんとミユさんで前の夢屋にいたら、宮地小学校の校長先生がぼくのほうにきました。ぼくにいまからどこにいきますかときいたら、ぼくは、いまから、むかえがきますといったら、いっときして、ミヤさんがきました。そして、夢屋にいったら、ぼくが、カーテンをあけたら、まどのカギがかかってなかったのでビックリしました。それからしょくじのよういをして、あとから、チーさんといっしょにつくって、みんなでしょくじをしました。そして、ぼくは、にっしをかきました。そして、みんなでパンのはいたつにいきました。
(ヨシ)
今日朝からお父さんの車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。ナコさんがトマトと高菜を持って来てくれました。午後から配達にいきました。
(ミユ)
今日、朝新聞を取りに行って全部読みました。電車の中で雨が小降りでした。夢屋に来てミユさんの掃除を手伝いました。ベラベラ喋ってました。その後チーさんから頼まれて小麦粉入れを洗いました。仕事中もミユさんがベラベラ喋ってうるさかったです。みんな困りました。帰りがけ焼き鳥屋が来てなかったのでコンビニでソーセージを買って食べました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment