「共」に「生」きる。 in 阿蘇

おいしいスパグラができました。

作業所「夢屋」ジャンボ・スパグラ

野菜ty(のなてぃー)のご宿泊のお客様の感想です。

『北海道札幌より~自転車の一人旅の途中より~』

雨、雨、雨……

昨日も雨がテントを叩く音で目が覚めました。

自転車で日本縦断の旅に出てから早2か月。

生憎の雨男で東北では梅雨、九州では台風と雨に恵まれ、早明浦ダムにも無事、雨が降ったようで何よりです。

この旅では就職も決まらず、彼女にもフラれるなどの小生のこれまでの在り方を考え、また今後の身の振り方を考えることを目的として走ってきました。

結論なんかはもちろん出ませんし、そもそも野宿野宿の疲れで思考することも忘れていました。

昨日「野菜ty(のなてぃー)の玄関をあけて一人になったとき、ようやく小生の思考が復活しました。

ここでは時間がゆっくり流れているのでしょう。たくさんのことを考えました。ゆっくり、ゆっくりと……

自分なりの1つの目標が出来ました。

昨夜は久しぶりに缶ビールを空けて泥のように眠りこけました。

この素晴らしい空間を教えてくれた友人を始め、その家族にはとても感謝しております。

また昨日大雨の中、阿蘇駅まで迎えに来ていただいた宮本様、どうもありがとうございました。

そして管理している皆々様にお礼申し上げます。

長い長い旅もあと少しで終わります。

今日も小生は走り続けます。

では行って来ます! また帰って来ますよ!

北海道札幌より。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment