「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月25日・水曜日(くもり/雨)

今日は【旧夢屋】を片付けていたら、ちょっと遅くなって【新夢屋】に着いた頃には、もうTお爺ちゃんは出かけた後で、いつもの見送りが出来ずに残念でした。マイちゃんまでもお休みだったので、【夢屋】の中が静かで寂しかったです。お昼ご飯を食べた後、ミヤさんとミユさんと3人で歩いて買い物に行きました。ミヤさん達はホームワイドに行ったので、私は一人でダイソーに行きました。欲しかったものが見つかって嬉しかったです。帰る途中信号の所で青になるまで待っていたら、目の前を大型トラックが通って、風がバーっと迫って来た時、ミユさんが「うるさい!」と耳を押さえていたけど…私には、耳より体で音を感じ風圧の音がすごい事がわかって、ギリギリ近くを通って行ったので怖かったです。(チー)
きょうは、朝、夢屋にきました。そして、いっときして、マイちゃんの家から電話がありました。きょうは、マイちゃんはびょういんにいきますといったので、みんなはすこし、しんぱいでした。ぼくは、きょうは、ミユさんから、やきもちがでなかったのであんしんしました。そして、ぼくがゆっくりにっしもかけます。それから、みんなで、にっしをかいたりして、いちにちゆっくりして、じかんがすぎていくのが、おそくかんじておわった。そして、やっぱりミユさんは、しゃべっているのでみんなは、いっしょうけんめいきいていました。(ヨシ)
今日朝からお父さん車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。(ミユ)
今日、3回も新聞を取りに行って全部やっと読み上げました。阿蘇駅に着いたら知らないオバサンの団体がたくさんいました。夢屋に来て掃除を手伝って鉄板ふきをしました。昼食後ミユさん達が買い物に行って静かになって雨が大降りになりました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment