「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月24・火曜日(くもり/雨)

今日【新夢屋】についたら、ミヤさんが「俺の同級生が遊びに来てくれて…お土産のお菓子を貰ったけん食べて」と言って差し出してくれたので、見たらよく婆ちゃんと一緒に食べていた長崎のパイお菓子だったのでとても懐かしかったです。みんなで食べながら、その同級生の方の写真を見せてもらったら、とても優しそうな感じの方でした。私は婆ちゃんを亡くしてあれほど行くのが嫌になった“対馬”に、何故かその時はちょっと帰りたい気分になりました。
(チー)
きょうは朝ぼくは花のしんをとって、それから、家にはいってテレビをみながら、しょくじをしていたら、ぼくは、じかんをみたら、ちょうど7時45分になったので、ぼくは、すぐしょくじをたべていそいでよういをしていたら、ミユさんは、またひとりであるいていきました。ぼくは、あとから、ぼちぼちあるいて夢屋にいきました。いっしょにあるいていくとしっているひとが、ぼくに、あのひとはだれですかときくと、ぼくは、いっしょに夢屋にいっているひとですといった。ぼくは、あるいて夢屋にいきました。そして、新しい夢屋についたら、ぼくは、すぐしょくじのよういをして、それから、パンのケースをぬってみんなでパンをつくって、いっしょにはいたつをして、ぼくは、おわって夢屋にかえった。
(ヨシ)
今日朝からお父さん車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。午後から配達にいきました。
(ミユ)
昨日、晴れだったのが今日は雨が降りだしました。新聞を読んで駅で待っていて、阿蘇駅から夢屋まで歩いて行く途中雨が降って来ました。昼食は目玉焼きをヨシさんに教えてもらって作りました。ヨシさんがミユさんの頭を使って卵を割ったのでおもしろくてつい笑ってしまいました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment