「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月20日・金曜日(雨/くもり)

【旧夢屋】に着いたら、まだ誰も来ていなくて、合い鍵を使って中に入り、気分が悪かったので少し眠っていたら、板張りなので体が痛くなりました。
起きて「そろそろみんなが来る時間かな…?」と思ったので、玄関から外を見たらミユさんとヨシさんが来て、その後すぐミヤさんが来ました。
【旧夢屋】の前に車が停まっていて【夢屋】の車が停められなかったので…ミヤさんは、“たしろ屋”さんの前で停めたので、私達は走って行きました。
【新夢屋】に着いたら、ミヤさんが「今日は、ケーキも作ります」と言ったので、卵わけをしていたら「今日は、あなたが全部一人でやってみる?」と聞いてくれたので、私は嬉しくてすぐにでも「はい」と言いたいのと、まだまだ自信がないので複雑な気持ちでした。
私的に今日のケーキはいまいち納得のいかない混ぜあがりだったので、今度はもっと頑張ろうと思いました。午後から雨が心配なので早めに配達に行く準備をしました。Tお爺ちゃんにお別れの挨拶して少し雑談していたら、今度、絵を書いてくれる約束をしてくれたので楽しみです。
(チー)
きょうは、朝ぼくがテレビをみていたら、おかあさんがぼくに外におしゃべりの女性がきているといったので、さいしょは、ぼくは、だれかなと思っていたら、みたら、外にミユさんがたっている、ぼくがよういをして、外にでたら、ミユさんはもうひとりで家のかどをまわっていた。ぼくは、おっかけるようにあるいていきました。それから、しゃべってあるきながら、ぼくが、ちゅういをしてもミユさんは、むちゅうになってひとのゆうことをきかないでさっさとあるいて夢屋にいきました。
(ヨシ)
今日朝からお父さんの車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。パンをまるめました。ダイソーにいきました。みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、駅に着いてホームに出たら雨が少し降っていました。喫煙所でない所で知らない人が煙草を吸っていたので離れなければならなかったので嫌でした。夢屋に来て雨が少しやんでいつも通りの仕事をしてました。ミユさんがベラベラと喋っていました。しばらくして雨が大降りになりました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment