「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月19日・木曜日(雨)

今日は、午前中お昼ごはんの準備をしていたら、突然Iさんが久しぶりに訪ねて来てくださいました。ずっと会いたかったので、私は涙が出そうになりました。
しばらく会話して、私とミユさんのつまらないお話でも相変わらず優しく笑ってくれて、簡単に言うようだけど…少しずつでも、もっともっと元気になってもらえたら良いなと思いました。でも、私が思っていたよりは、痩せられていなかったのでちょっと安心しました。(チー)
きょうは、きのうのやきもちととってもちがうのでぼくはミユさんと夢屋にきました。そして、ぼくはすぐ、ごはんのよういをしてひるになったら、ごはんをたべながら、ミユさんはぼくにきのうのはなしをしたりして、しょくじをたべていたので、ぼくは、ひとりでさっさとたべました。そして、あんまりしゃべるのでぼくは、うちあわなかった。そして、みんなでかえりました。ぼくは、前の夢屋についたら、すこしあんしんしていました。ぼくは、きょうはおわったと思った。
(ヨシ)
今日朝からお父さんの車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。午後から配達にいきました。
(ミユ)
今日、朝くもっていました。駅で待っていたら雨が降って阿蘇駅で時刻表をもらいました。駅から夢屋まで降ったりやんだりしている状況でした。普通通りの仕事をしていたら、ミユさんがベラベラと喋っていました。そして、昼前から雨がかなり降って来ました。雨が降らないうちに配達に行きました。それからスイカを食べてみんなが配達に行ったので帰りました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment