「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月18日・水曜日(くもり)

今日は【新夢屋】に着いてまず、Tお爺ちゃんに挨拶をして見送って【夢屋】の中に入ってお仕事をしていたら、マイちゃんが来たのでみんなで迎えに行ったら、いつになく可愛い笑顔を振りまいていたので、朝からとても気持ち良い気分になりました。午後からナコ先生がおやつにメロンを持って来てくれた時、ミユさんがいつものようにマイさんに対して、ヤキモチをやいて一人でふてくされて「食べたくない」と言ってどうしても食べないので、みんなで食べて無くなったとたん「食べたかったとに…」といつまでもブツブツ身勝手な文句があまりにもひどくて、みんなを困らせるので、ミヤさんに注意されていました。
(チー)
きょうは、朝おきてぼくは、たたみの上にありがいっぱいいたので、ぼくは、ありようのスプレーをかけてそれから、ありをとってから、すぐテレビをみてまっていた。8時になったのでぼくは、すぐ外にでて夢屋にいきよったらミユさんはまだきてないので、ぼくは、ひとりでいきよったら、うしろからミユさんがきました。そして、いっしょに夢屋にいったら、チーさんとミヤさんがきていました。ミヤさんはちゅしゃじょうでたいそうをしていました。チーさんは、車のよこにおりました。そして、車にのったら、ぼくたちにもうすこしはやくでておいでといった。そして新しい夢屋にきました。そしていっときして、マイちゃんがきました。それから、マイちゃんはヘヤにはいってきました。ぼくがよこにいたら、マイちゃんがぼくのかたをつかんでじぶんのほうによせていました。ぼくをひっぱっているマイちゃんはとってもうれしいかおになっています。ぼくは、すこしこまってしまいました。ひとりは、マイちゃんをみて、ぼくにやきもちをするのでぼくはとってもこまった。
(ヨシ)
今日朝から歩いてヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。鉄板洗いをしました。みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。(ミユ)
今日朝昨日寝てないので頭が痛かったです。夢屋に来て一時して鉄板が3枚残っていたので取ろうとしたらミユさんが大声を出してびっくりしました。その後鉄板を普通に置いていたらまた大声を出したのでビックリしました。昼食が終わったら頭が痛くなりました。午後から天気が暑くて気分が悪くなってきました。また昼食の準備の時ミユさんのうるさい中やりました。少し疲れました。夢屋便りの原稿を書きました。その後しばらくして雨が降りそうなので早めに夢屋を出てえびすぱーな付近で焼き鳥を食べました。蒸し暑い中駅に行きました。待っている間も暑かったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment