「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月13日・金曜日(晴れ)

今朝【旧夢屋】に行く途中、憧れのDちゃん先生に会えて、少しだけどお話出来て嬉しかったです。今日は、お仕事が終わって開所式の打ち上げをする日で、朝ミヤさんに「Tお爺ちゃんも参加されますか?」と聞いてみたら、「うん、するよ」と教えてくれたので2倍に楽しみになりました。キヨさんが急用で参加できず残念でしたが…代わりにマコさんが参加してくれる事になったので、配達ついでに迎えに行きました。【新夢屋】に帰って来て、久しぶりにマコさんの歌声も聴けて、時間になったので近所のさー蔵さんに集まりました。美味しいお料理や飲み物、初めて聴くTお爺ちゃんの歌声、みんなのおかげでとても楽しい時間を過ごし、お店の二階にあがると故郷を思い出すワラの羽織、旧式のテレビやラジオ、子供の時よく使ったそろばんもあってとても懐かしい気持ちになりました。終わってTお爺ちゃんと一緒に帰る時、お爺ちゃんの押し車を用意してあげただけなのに“さー蔵さん”のおばさんが「若いのに感心ね…」とビックリして褒めてくださったので、ちょっと照れくさかったです。(チー)
今日朝から歩いてヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。午後から配達にいきました。マコさんがきてくれました。
しごとがおわってみんなでさーくらにいきました。
(ミユ)
今日、朝夢屋に行ったら市役所の人が来て写真を撮っていつも通りの仕事をしました。ミユさんが仕事中ベラベラと喋っていました。そして配達いく人が決まってポストを見つけにMさんとミユさんと自分で行きました。とても暑かったです。午後ミユさん達が配達に行っている間ヨシさんと2人で待っていました。6時から裏のさ~蔵という所で夢屋の移転と開所式の打ち上げをしました。家に帰って「ゲゲゲの鬼太郎」と「ゲゲゲの鬼太郎地獄編」を見て終わったのが12時でした。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment