「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月12日・木曜日(雨)

今朝もくもり空でしたが【新夢屋】に着いたら、だんだん晴れてきたので、窓からお隣の建築状態を眺めていたらHさんが立っていて、私が洋服の事を「今日は、随分お若い格好で…」と言ったら「もう、若くないけん…洋服だけでも若い格好せんとね」と冗談で返してくれたので2人で笑ってしまいました。(チー)
きょうは、朝ぼくは、テレビをみていたら、ミユさんがきてとぐちをたたいて、ぼくは、すぐ外にいきました。そして、ミユさんは、ひとりでさっさとあるいて古屋産業のところまでいったので、ぼくは、くつをはいてから、まわりをみたら、ミユさんは、しんごうをわたっていたのでぼくは、はしっていきました。おいつかないなと思ったら、こんどは、ちゅしゃじょうのところでミユさんは、とまっていました。ぼくがちょっとまってねといったら、ひとりでさっさと夢屋にいきました。ぼくもいきました。そしたら、夢屋の車があったのでみたら、だれもいなかったので、ぼくはちゅしゃじょうのところにいっていたら、むこうのほうから、ミヤさんがきました。そして、いっしょに車にのっていたら、上の方から、チーさんがきました。みんなで新しい夢屋にいきました。夢屋についたら、ぼくは、パンのケースをぬって、しょくじのじゅんびをしていたら、ミユさんは、みそしるのつくりかたをぼくにきいたので、ぼくは、じぶんでしなさいといったら、こんどは、チーさんにきいていたらチーさんがつくってやりました。そして、いっときして、みんなでミヤさんのとけいをさがしました。それから、ミヤさんは、にかいをさがしていたら、ありましたといったのでぼくたちは、あんしんしました。そして、ぼくとタクくんでみんながパンのはいたつにいっているうちに外のかだんの草をとりました。(ヨシ)
今日朝からお父さんの車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。午後から配達にいきました。
(ミユ)
今日、昨日の雨も上がってくもってきました。念のため傘を持って来ました。駅で待っていたら少し気温が低くて寒かったです。夢屋に来たらミユさんがベラベラ喋っていました。昼食が終わって配達の準備ができたので配達にいきました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment