「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月11日・水曜日(雨)

【旧夢屋】に行く途中
「今日の熊日の新聞には【夢屋】に記事が載っているかな?」
と期待しながらコンビニで買ったら載っていたのでホッとしました。【新夢屋】に着いたら、雨がひどくなり「今日、マイちゃん来れるかな…」と心配していたら来たので、みんなで傘をさして迎えに行きました。お昼ごはんに野菜を炒めて、ソーメンを使って焼きビーフンみたいに調理してみました。初めて作ったので心配でしたが、マイちゃんに「美味しい?」と聞いてみたら、「うん」とうなずいてパクパク食べてくれていたので嬉しかったです。ミヤさんは
「アジア系の料理みたい…」
とちょっと意味がわからない事を言っていました。(笑)
午後からマイちゃんとミユさんと3人で川の字になって寝て休憩していたら、マイちゃんが私の腕を引っ張って自分の枕にしたり、振り回したりして遊んでいて…しばらくしたらいきなり冗談で噛み付いて来たのでビックリしました。(笑)
(チー)
きょうは、朝ぼくがごはんをたべているとき、ミユさんがおとうさんの車できました。そして、ぼくのおかあさんがあがってねとミユさんにいって、ミユさんは、あがってすぐ、きょうは朝のしょくじはなにをたべているかといっていたので、ぼくは、しらないかおをして、しょくじをたべてから、くつをはいていたら、ミユさんは、ひとりさっさとあるいていきました。ぼくは、あとから、ひとりであるいてこやさんぎょうのところにいったら、ミユさんは、しんごうをわたっていきました。ぼくは、はしってしんごうをわたりました。そして、まだ前の夢屋のところにだれもきていなかった。そして、すぐミヤさんがきました。みんなで車で新しい夢屋のところにいきました。いっときして、ぼくは、ごはんをたいて、マイちゃんがきました。ぼくは、マイちゃんをみていたら、マイちゃんがしょくじのときすこしほっさがなったので、ぼくとミヤさんでみました。そして、いっときして、おさまったのでマイちゃんは、ごはんをたべていたら、あとから、マイちゃんがごはんをチーさんにあげていた。そして、それをミユさんにたべさせていました。ぼくは、それをみて、ミユさんはまだまだこどものとこがあると、ぼくはみていました。そして、ミヤさんは、にかいから、もうふとまくらをおろして、ぼくとマイちゃんは、あそんでいたら、マイちゃんはねてしまいました。そして、ぼくは、にっしをかいていたら、ミユさんとチーさんは、マイちゃんのとなりでよこになって目をつぶっていました。ぼくは、みていたら、マイちゃんとチーさんのねがおがとってもかわいかったです。ぼくのしっているひとににているのでぼくは、むかしのひとににているのでさいしょは、ぼくはすこしビックリしました。いっときして、ミヤさんが車でさいしょにチーさんの家の前でチーさんをおろしてから、チーさんは外で手をふっているチーさんはとってもかわいいです。ぼくも手をふっていました。そしたら、ぼくは、むかしのはつこいのひとににていたのでビックリしています。そして車でぼくの家の近くでおりてから、ミユさんのおとうさんが車でミユさんをまっていました。ぼくは、かえってしゃしんをせいりをしていたら、はつこいのひとのしゃしんをみていたら、チーさんをおもいだしていた。ぼくは、おかしくて、ひとりでわらってりょうりをしていたら、手をきった。そして、すぐテープをはった。いちにちおわった。ぼくは、チーさんがさっきマイちゃんといっしょにひるねをしていたときのかおがかわいいです。ぼくは、すこしはつこいのひとににているので、ぼくは、おもいだしていたのでかえって、ひとりでわらってしまいました。
(ヨシ)
今日朝からお父さんの車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。鉄板洗いをしました。みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。
(ミユ)
今日、朝から雨が降っていました。阿蘇駅から夢屋に来る途中ずぶ濡れになりました。マイさんが来たのでDVDドラゴンボールとゲゲゲの鬼太郎を貸してあげてその後鉄板拭きをしました。大雨になったので駅に電話したらノロノロ運転なので迎えに来てもらってテレビ見ていたら夜も大雨なのであんまり聞こえませんでした。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment