「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・6月7日・土曜日(くもり)

今日は、いよいよ開所式で緊張のあまり一睡も出来ませんでした。
時間がもったいないので、歌の時にする手話の練習と自分で考えた閉会の挨拶の練習をしていました。
【新夢屋】に着いてしばらくしたら、Dちゃん先生が来たのでみんなで練習していたら、E先生が来て、次々お客さんが集まって来て、いよいよ開所式が始まり、まずは、ミヤさんが挨拶して、お客さん一人一人から、メッセージを頂き、私達の出し物も無事に終わり、お昼ご飯の時間になって【夢屋】とナコ先生の家に人数を分けて、私は、ナコ先生の家の方で食べました。
「お昼を食べ終わって後は閉会の挨拶が待っているのか…」
と思うと、また緊張感が出てきてあまり食べれませんでした。
食事会が終わって【夢屋】に戻ったら、ほとんどのお客さんが帰っていて次のコンサートの為に野菜ティーに行く準備がされていたので「あれ…閉会の挨拶は!?」と思いながらも、みんなバタバタしていたので、聞けずにズルズルになり、コンサートが終わってミヤさんに聞いたら、「忘れとった」と言ったので、この一週間で考えた閉会の挨拶を練習して来た事や内容を書いたメモ帳を見ていたら「何の為に…」とやり場のないガッカリ感と緊張で不安だったので「ちょっとホッとした…」のもあり複雑な気持ちになりました。(チー)
今日朝から歩いてヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。かいしょしきありました。
おわってから、ノナティーでピアノのコンサートがありました。とてもたのしかったです。(ミユ)
今日はいよいよ新夢屋(蔵原)の開所式です。たくさんの人が来ました。昼食はナコさんの家でしました。
ミユさんが一人でベラベラと喋っていました。野菜ティーでコンサートがありました。〇〇小学校の〇〇さんも来てくれました。とても楽しい一日でした。少し疲れました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment