「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・5月30日・金曜日(晴れ)

今日【旧夢屋】に着いたら、ミヤさんが
「サトミさんが夢屋便りにイラスト入れてくれている」
と教えてくれたので、見せてもらったらとても素敵な出来上がりに感激して
「これからもたまにイラストはサトミさんに頼りたいな…」
と思いました。
印刷してもらった夢屋便りをみんなで折っていき、完成してミユさんと2人でTおじいちゃんとサトミさんにあげにいきました。
とても喜んでくれてTおじいちゃんが「ご苦労さん」と言ってくれて、サトミさんは、私が「これからも、お時間がある場合だけでもまた、イラストを書いてもらえませんか」とちょっと頼んでみたら、とても快く「はい、大丈夫ですよ!!」
「いつでも言って下さい」
と言ってくれたので、お二人のお気持ちが嬉しくて、私の疲れは一気にとれました。(チー)
きょうは、夢屋について、ぼくは、ごはんのよういをしてから、パンをつくって、宮地ほうめんに車でパンのはいたつをしました。
そして、パンのはいたつがおわって、いえにかえって、テレビをみていたら、電話がなったので、ぼくは、電話をとってきたらNさんのこえでしたので、ぼくは、あしたアルバイトのことをはなして、ぼくは、さっそく、あしたのよういをしてから、またテレビをみました。
そして、おかあさんはちょっとかいものにいってねといったので、ぼくは、すぐみやはらさんにいきました。そこでかいものをして、いえにかえって、ぼくは、やさいをなおしていたら、さいふもやさいといっしょになおして、あとから、おかあさんは、さいふはどこになおしているかと、ぼくにさいふはどうしたかときいたら、ぼくはわからないといった。そして、家の中をさがしたら、ふくろからでてきたので、ぼくとおかあさんはわらってしまいました。(ヨシ)
今日朝から自転車にのってヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。パンをまるめました。
午後から配達にいきました。夢屋だよりおりかたをしました。(ミユ)
今日、朝ミユさんの掃除を手伝って夢屋便りの修正や折るのをチーさんとしました。忙しかったです。
遠くの人へ郵便で送る準備をしました。ミユさんが邪魔ばかりしてみんな困ってしまいました。ナコさんとミユさんと一緒に近所に行きました。とても暑かったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment