「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・5月29日・木曜日(雨)

今日は、何故かパン作りをしている時、体温が暑すぎて生汗も出て体の調子が悪かったので、「汗でも垂らしたら大変!!」と思い、濡れタオルを首に巻き服の中に隠していたら、だいぶ違いました。
パン作りが終わって夢屋便り作りの続きをしていたら「明日、印刷する」と言ったので、午後から本格的に編集を進めていたら【古城保育園】にパン配達に行く時間が少し過ぎてしまったのでしょうがなく一時中断して【旧夢屋】でみんなに手伝ってもらって作りあげて行きました。(チー)
きょうは、朝ぼくは、おさらをあらっているうちにおかあさんが外にむかって、はなしているなと思ったら、外にミユさんがたっていたので、ぼくは、おわってすぐいくよういをして、ミユさんとふたりでいきよったら、よこのほうから、こじょうほいくえんのバスがとまってMさんがぼくに手をふった。
ぼくも手をふったら、ミユさんがぼくに、いまのはだれねといった。ぼくは、Mさんもしらないかといったら、ああといってしらんかおしてあるいて前の夢屋にきました。
いっときして、新しい夢屋にいきました。そして、パンのケースをぬって、ひるのじゅんびをしてから、ナコ先生が夢屋にたまねぎとピザとかつおぶしをもってきました。ひるごはんをたべてから、みんなでT・Mさんの家にパンのはいたつにいきました。いくとちゅうでミユさんは、ぼくの手をにぎったので、ぼくは、はずかしかった。そしたら、つぎはナコ先生の手をにぎったので、ぼくは、あんしんしました。
そしていっときして、Mさんの家についたら、いっときして、夢屋にかえってくるときおかしなあるきかたをしているミユさんです。ぼくは、はずかしくていっしょにあるきませんでした。(ヨシ)
今日朝からお父さんの車でヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、夢屋に来たらチーさんから夢屋便りの自分の部分を見せてもらいました。まだお茶も飲んでないのにミユさんの掃除機をかけるのをてつだいました。
昼食はピザとかおいしかったです。
ミユさんが工事の人を見「いい男」と叫んでいました。配達にT・Mさんの所にみんなで行きました。途中もの凄く暑かったです。電車に乗ったら知らないオバサン達がベラベラと喋っていました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment