「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・5月28日・水曜日(晴れ/雨)

今日は、お母さんの用事で8:45までに郵便局に行きたくて【新夢屋】に行く途中、私だけ《坊中郵便局》で降ろしてもらいました。
用事が終わり「途中、阿蘇駅近くでタクさんと会えるかな?」と思いながら歩いていたら、会えず【夢屋】に帰って来たら、既に来ていたので「早いなぁ…」とビックリしました。
今日もマイちゃんが遅かったので「休みかな?」と心配してたらミヤさんが「少し遅れて来る」と教えてくれたのでホッとしました。
しばらくしたら【夢屋】の玄関前にHさんが立っていたので挨拶していたら向こうからマイちゃんがお母さんと歩いて来ていたので、みんなで向かえてあげました。久しぶりにマイちゃんのお話しを聞きながら、楽しくお仕事出来ました。
午後から、ナコ先生がフルーツの盛り合わせを差し入れてくれたので、みんなで食べていたら、ミユさんとマイちゃんが競争しているようにパクパク食べていたので可笑しくて笑ってしまいました。(チー)
きょうは、朝テレビをみていたら、外にミユさんがたっていた。
ぼくは、きょうは、なんできたといったら、きょうはあるいてきたといった。そして、ぼくは、くつをはいて、ふたりで前の夢屋にいきました。それから四人で車にのって新しい夢屋にきました。
ぼくは、夢屋にはいろうとしたら、ナコ先生がぼくにかだんの草をとってねといった。ぼくは、すぐかだんの草をとりました。草をとっているとき、ミヤさんが夢屋だよりのせいしょうをしてねといった。ぼくは、草とりをやめて、すぐ夢屋だよりのせいしょうにとりかかった。
そして、おわって、また草をとりました。そして、いっときして、T・Mさんがパンのちゅうもんをしてくれました。いっときして、Iさんがきました。それから、夢屋の中をみてかえりました。
ぼくたちは、パンをつくって、車ではいたつにいきました。いっときして、ぼくは、きょうは、一日がおわったなとあんしんしました。
(ヨシ)
今日朝から歩いてヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。鉄板洗いをしました。みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。(ミユ)
今日、朝、夢屋に来てミユさんの掃除機の手伝いをしました。後は鉄板を置いて一時してふきました。ミユさんが鉛筆を削ってくれと頼んだので「自分でやってくれ」と言いました。
昼食時少し雨が降って来ました。昼食後チーさんのクリームづくりの荒い物が出たので洗いました。
その中雨が少し降り出して来ました。雨の中建築の人は大変だな~と思いました。雨が少し多い降りになったので早めに夢屋を出て駅に行きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment