「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・5月27日・火曜日(晴れ)

朝、暑かったので今日から半袖で行きました。
【旧夢屋】をちょっと片付けて【新夢屋】に着いたら、お休みの間にミヤさんが工房に新しく低い棚も作り足してくれていたので、背が低めの私でも自分で道具が取れるようになって売れしかったです。
お仕事を始めていたら、みんなにミヤさんからのお話しで「先週、ナコ先生からのイチゴがたくさん余っていて、なんで残したと?」と理由を聞かれたので、私はビックリして「ミユさんが食べてしまったと言ったので、残ってないと思っていた」
と正確に説明したら、ミユさんが注意されていたので、ちょっと可愛そうかな…と思ったけど、そんなに食べたいなら、一人で食べても良いから
「もう食べてしまったけん、ない」
という嘘はちょっとな…と思い、ナコ先生にもとても申し訳ない気持ちになりました。(チー)
きょうは、朝、おきてから、きのうのお酒がすこしのこっていたので、ぼくは、そのままごはんをたべてから、ミユさんとふたりであるいて前の夢屋にいきました。
そしてミヤさんがしごとをしていたら、ぼくがよこにとぐちをもっていたら、ミヤさんがぼくにお酒のにおいがするよといったので、ぼくははいといって、あとからぼくは、くちの中にあめをいれました。そして、ミヤさんにもあげました。それから車で新しい夢屋にいきました。
そして、すぐミユさんは電話をおとしてしまいました。そして、ぼくは、ひるごはんのじゅんびをしました。そしたら、ミユさんはひとりでおつゆをつくるといったので、ぼくは、みていたら、とうとうチーさんがつくりました。ミユさんは、じっとみていたので、ぼくは、このひとは、なんもしきらないなと思った。
ぼくは、すこしおこった。そしてすこしうごきました。みんなでごはんをたべた。そして、ぼくは、にっしをかきました。そして、ぼくはひとりで夢屋でるすばんをしました。ぼくは、これがほんとのしょくばであると思った。(ヨシ)
今日朝から自転車にのってヨシさんの家にいきました。
ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。午後から配達にいきました。
(ミユ)
今日、夢屋に来たら相変わらずミユさんが自分の名前をひんぱんに呼んでベラベラと喋っていました。
とてもうるさかったです。
仕事中もベチャクチャ喋ってうるさかったです。昼食後少し寝ました。しばらくしてミユさん達が内牧まで配達に行ったので静かになりました。えびすぱーなでお菓子を買って暑い中駅に行きました。
頭が少し痛かったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment