「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・5月23日・金曜日(晴れ)

今日は、モチ粉という材料を使って何か作ってみようとみんなで相談して作っていたらちょっと失敗して多くなってしまいました。(笑)
食べる時は少しかたくて「これは杏仁豆腐」だの「ナタデココ」だのと冗談を言いながら楽しく食べました。
お昼休みの時、食べ過ぎでみんな揃ってしかめっ面なので可笑しかったです。
さすがのミユさんも「苦しい」と言いながら休憩していたので、私が「食べてすぐ横になるとウシになるよ!!」と言ったら、ヨシさんが「もうなっとるよ」と言ったのでみんなで笑ってしまいました。私もお腹が苦しかったので、ナコ先生が差し入れてくれたイチゴは後で食べようと楽しみにしていたら、既にミユさんが食べてしまったと聞いたので一個も食べれず、ちょっと残念でした。(チー)
きょうは、夢屋がおわって、ぼくは、みどりやっきょくにいこうとしたら、途中でおねえさんとあって、おねえさんは、あんたもやっきょくにいくねといった。 
ぼくは、カードを家にとりかえって、また、やっきょくにいきました。そして、ようとみたら、ひとりにひとつしかかえないのでよそのおばさんがぼくにティッシュをくれました。ぼくはおばさんにありがとうといって、ぼくは、家にかえって、おかあさんにはなしをしました。
そして、いっときして、おばさんがきました。それから、ぼくは、さっきはありがとうといって、おちゃをだして、おばさんとおかあさんとぼくでさんにんでしょくじをしました。(ヨシ)
今日朝から歩いてヨシさんの家にいきました。ミヤさんの車にのって夢屋にいきました。そうじをしました。午後から配達にいきました。
(ミユ)
今日、朝に来たらミユさんが相変わらずベラベラと喋って来て疲れました。午後からみんなは配達に行ったのでナコさんの手伝いをいして本屋に寄って帰りました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment