「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・2月22日・金曜日(くもり)

今朝【夢屋】に来たら、まだミヤさんが来てなかったので、外で待っていました。
宮地小学校のM先生のクラスの生徒さんが数人、集団登校で元気に「チーさんおはよう!」と手を振ってくれたので、嬉しかったです。
校門の前の方を見たら、校長先生がいつものように、生徒さんとふざけあっていたので、少しだけ通行人の邪魔になって、「すみません」と生徒さんと一緒に謝って通した後に
校長先生が「ダメじゃんか、道端で…」と生徒さんに言って、その生徒さんも笑いながら「自分だって…」とまたふざけていたので(笑)、私も笑うと校長先生は照れていました。
午後の配達の時、お客さんに今後の【夢屋】の引っ越しの事を説明したら、みなさんが「大変ね」と言ってくださいました。(チー)
きょうは、朝、ちゅしゃじょうのところでNさんにあいさつをして、ぼくは、新聞をよもうとしたら、ぼくがジャンバーのえりがよごれてないかといったら、Nさんは、ぼくのえりにくちべにがついているといったので、ぼくはビックリして、すぐジャンバーをぬいでみたら、なにもかわっていなかったので、ぼくはあんしんしました。
そして、ふたりでわらってしまいました。
ぼくは、あるいて夢屋にきながら、ぼくは、わらいながら、夢屋にはいってきました。
そして、すぐごはんをたいてから、ひるのじゅんびをしてから、ぼくがもってきたおかずをチーさんがデンシレンジでぬくめていました。
それから、しょくじをして、それからいっときして、みんなは、はいたつにいっているうちに、電話がかかってきました。
そして、ようときいたら、宮地小学校の先生から、パンがひとつたりませんとかかってきたので、ぼくは、ひとりなので、いっときしてみんながもどってきたので、ぼくは、すぐ宮地小学校にパンをすぐもっていきました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
キヨさんがカリフラワーをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝七時前に起きてニュースを見ながら、本を読んで夢屋に来たら忙しくて
いつも通りの仕事をしました。仕事中ミユさんがベラベラと喋っていました。
宮地小に行ってM先生と久しぶりに会いました。
それからいつもの配達に行きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment