「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・2月21日・木曜日(晴れ)

最近、珍しくなかなか頭痛がこないなと思っていたのに、今朝は久しぶりに頭痛がして起き上がる時、とてもつらかったです。
【夢屋】に来る時、また犬のリリちゃんに会って、おじさんに「今日は頭痛がして…」と話したら、「またね…1回ちゃんと検査してもらった方が良いよ」と言ってくれました。
私は、しゃがんでリリちゃんの足を撫でながら「痛いのは嫌ね」と言ったら、おじさんが
「リリちゃんは良いね、お姉ちゃんに心配してもらって」
と笑っていました。
「頭痛の次は、寒くて風邪引くけん…行ったが良いよ」と言ってくれたので、お別れして【夢屋】に入ってすぐ、自転車とゴミを出しました。
仕事中も具合が悪くて、量り終わった強力粉を片付けようと立ち上がったら、めまいがして、転んでしまいしばらく立てませんでした。初めての事でビックリしました。
ヨシさんが来て「そういう時は座っとったが良いよ」と椅子まで手を引いてくれたので
とてもありがたかったです。メンバーにも心配かけてしまいました。
(チー)
きょうは、朝、夢屋にきて、すぐミヤさんに、きょうは、3時にかいものするといったら、ミヤさんは、3時におわりましょうといった。
ぼくは、パンのケースをぬっていたら、チーさんが、ぼくのところにきて、きょうは、ミユさんには、すこしやさしくしてねといった。
ぼくは、にっしをかく前にごはんをたいてから、すぐ、にっしをかいていました。
そして、ひるにミヤさんが、ぼくに、ぎんこうにいってねといった。
ぼくはすぐぎんこうにいきました。
ぼくは、ちょうどしんごうのところで、Mさんにあって、ぼくに、かいらんばんのはさむちょうめんはしりませんかとぼくにいいました。ぼくは、しりませんといった。
そして、ぼくはぎんこうにいきました。そして、ぼくがあるいて、さんとうかのまえでぼくの前に、Kさんの車がとまっていたので、Kさんが車のまどをあけて、ぼくに車にのりませんかといって、ぼくは、夢屋にかえりますといったら、Kさんは、シートベルトして上の方にいきました。ぼくは、夢屋にはいってきたら、すこしおかしくて、ひとりでわらってしまいました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
キヨさんがほうれん草をもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝 寒かったです。
何もする事なかったのでヨシさんの手伝いをしました。
(Sさんとイージ人艦の話をしました。)
休憩時間に喋って配達に行って、帰りがけみやはらでふりかけを買いました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment