「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・2月8日・金曜日(晴れ)

今朝、【夢屋】に行く時、靴底に違和感を感じて見てみたら、半分位はがれていたのでみっともないので【夢屋】に入るとすぐボンドを借りて塗ってみたけどダメでした。
ちょっと気に入っている靴なので何とか他の手を使って修理しようと思いました。
ミユさんが「チーさんの靴はパッカパッカ言いよる」
「ご飯ちょうだいちいいよるよ」と
笑うので「それは、あなたの事や」と言ったら、ヨシさんが手を叩いて笑っていました。
今日は、いつもよりパンの量が多い上に、キヨさんとタクさんが2人も休みだったのでみんなバタバタで大変だったけど、何とか力を合わせて頑張りました。
お仕事が終わって、ミヤさんが私とミユさんとヨシさん3人に手作り誕生日ケーキをプレゼントして下さいました。
思いがけず嬉しかったけど「ミヤさん、疲れているのに…」と余分な体力使い心配なのと「20代も後3日か…」と思ったら複雑な気持ちでした。(苦笑)(チー)
きょうは、ぼくは、朝きよったら、ちゅうしゃじょうのところで、ぼくがあるいていたら、足のさきに五円をみつけて、ひろってみたら、きずがいっぱいの五円でした。
そして、ぼくは、さいふにいれてから、夢屋にきました。
そして、ぼくがミヤさんに、きょうのごはんは、どしこたいていいでしょうかときいたら、いつものしこですといったので、ぼくは、ごはんをたきました。
そして、ミユさんのぐあいがわるいので、そこでぼくとミヤさんとチーさんでカレーをたべました。
ミユさんはべつにおかゆをたべました。
いっときして、ぼくは、パンのはいたつにいきました。
そして、タクくんのはいたつは、ぼくがしてきました。
そしたら、テーブルにパンが三つあったので、ぼくは、Sべんとうやさんのをもってはいたつにいきました。
そこで、Sべんとうやさんは、ぼくに千五百円をくれました。
ぼくは、ひとつもっていったので、ビックリしていたら、Sべんとうやさんが、ぼくに
きょうは、三つといったので、ぼくはしらなかったので、また、あるいて夢屋にもどってテーブルをみたら、まだ二つあったので、ぼくは、あわてて、ふたつをもって、あるいてもっていきました。そこで、水をのませてもらいました。
そして、あるいて夢屋にきました。ちょうどみんながかえってきました。
いっときして、ぼくはかえりました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
おなかがいたかったのですこしパンツをよごしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
(タク)休み

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment