「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・2月5日・火曜日(晴れ)

今日、ミヤさんがいつもより元気がなくて、聞いても「疲れているだけ」と言ったけど、私は何となく、体力的な事ではなくて精神面で疲れているような気がしたので、心配で
「また何かあったのかな?」、「私の思い違いだと良いな」と思いました。
「夢屋便り」の原稿が出来上がったので、ミユさんとタクさんと3人で折りました。
2人に任せた分は、ページが違っていたり同じ原稿を2枚も重なったままにしたりして私が後でまたやり直さなければいけなくなって、大変でした。
午後から、市役所のSさんに「夢屋便り」の原稿を届けたら、新しい広報が出来ていてもらって、読んでみたら「夢屋」の事が載っていたので照れくさかったです。(チー)
きょうは、ぼくは、朝おきてから、れいぞうこをみたら、中にりんごがあったので、ぼくは、おかあさんにこのりんごを夢屋にもっていっていいねときいたら、おかあさんは、もっていっていいよといったので、ぼくは、みたら、すこし、しわがあったので、ぼくは、どうしようかなといっていたら、おかあさんが、ぼくに、もっていきなさいといった。
ぼくは、りんごは、しわがおいしいねといったら、おかあさんが、わたしもしわがありますよといった。ぼくはわらってしまいました。
そしてりんごをもって、ふくろにいれてから、あるいて夢屋にきました。
そして、ひるのしょくじをよういして、チーさんから、ぼくがもってきたしわのりんごをむいてもらいました。中をみたらりっぱなりんごでしたので、みんなでたべました。
そしてぼくは、きょうは、タクくんがぐあいがわるいので、タクくんのはいたつをして、そして、そして、じぶんのはいたつのところもして、夢屋にあるいてかえってきました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
キヨさんがピーナッツをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝から体の具合が悪くて〇〇をしました。
職安に行って事情を話してくれてみんなに心配をかけました。職安の人に謝りました。
それから服を借りて洗濯をしてくれました。
それから夢屋便りを折ったりミユさんを手伝ったりしました。今でもちょっときついです。
それから昼食を食べて帰りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment