「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.9/19

日曜日の台風は、けっこう大きめだったので、「夢屋のみんなはだいじょうぶかな?」
と心配でしたが、今日、朝から変わりはないみんなの元気な姿を見れて、とても安心したのと同時に、
「台風のときに外に出てケガするのは私だけかなあ?」
と一人で笑ってしまいました。
どこからか飛んできた蛍光灯のガラスが「夢屋」の横で割れて散らばっていたので、誰かがケガする前に掃いて片付けようと思ったら、自分がケガしてしまい「ほんとうにドジだなあ・・・」と思いました。
午後から、「県事務所」のYさんと、熊本県庁から「街づくり課」から二人の職員さんが見学に来られ、ミユさんがまた得意の歌でもてなしました。(チー)
今日、台風も過ぎて寒かったです。
でもひさしぶりに晴れたので良かったです。土、日と天気が悪かったです。
特に日曜日は、風が強くて、とくに2階はゆれてこわかったです。外にもでられませんでした。夢屋に着いたらAさんが一人でベラベラとしゃべっていたので朝から元気があるんだなあーととか家でもおもしろいのかなあーとか、よく毎日さわいで疲れないなあーとか不思議に思いました。
その後、残飯がたまっていたので捨てにいくと同時に、外の空気も吸いにいきました。
新しい日記帳に塗り絵をきりとって張りました。
午後から熊本県阿蘇福祉事務所のYさんと熊本県庁のSさんとKさんが来て、いろんな話をしました。
名詞をもらうのは初めてで、うれしかったです。(タク)
きのう、ぼくは家にいたら、おかあさんが家の中の花をみんな外にだしてねといったから、ぼくはひとりでだしていたら、よそのおばさんがきて花をみていたら、ぼくにてつだってあげるといった。
そしてふたりで花をだしました。(ヨシ)
今日、朝から夢屋にいきました。
午後、配達にいきました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment