「共」に「生」きる。 in 阿蘇

メンバーの一人、『夢屋だより』副編集長のチーさんこと中島地利世さんの挨拶です。

「お正月の出来事」
                    ~中島地利世~
~新年、明けましておめでとうございます~ 今年も、宜しくお願いします。
個人的には、去年一年間が、夏に祖母や恩師の死、体調を崩して通院が多かった事、他にも、精神的にツライ事の多かった年なので、今年は「良い一年間になるように」祈りたいと思います。そんな中、阿蘇神社にお参りが出来なかったので、少し心配で
「今年もまた、良い年にならないんじゃ!?」
と不安に思っていたら、元日早々…自分も驚く程の信じられない良い事がありました。
汚いお話で申し訳ないですが、お正月に大便をすると幸運(うん)がつくと聞いた事ありますが…私は、前日「紅白歌合戦」を観ながら、夕ご飯や年越しソバをたくさん食べたせいか?次の日、朝から腹痛がきて、トイレで快便、スッキリした気分でした。
その後、3日まで何事もなく過ごして、4日の日に、それは起こりました。
突然「お年玉商品プレゼント!!」というメールが届き、「何だろう!?」とよく見てみたら、私が、以前から利用している「オークションサイト」からのお知らせで、年末年始の感謝企画、お年玉商品に当選したお知らせでした。
しかも…私が今一番、欲しかった商品で、定価4~5万円くらいの商品です。
涙目になりながら…半信半疑の気持ちで、何度も読み返しても間違いなく当選の文字。
「こんな幸せが最初からきて、後は大丈夫かな…」という、少し怖い気持ちもある反面、「このまま運気が一年間続くと良いな」という欲も出てしまいました。(苦笑)
「幸せな運」は、人に話すと聞いた人に移ると聞いた事もあるので、この場をかりて少なくとも「夢屋便り」を読んでくれた人には、「移るかも!?」という祈りの気持ちで私にとって…今年、初の大ニュース書いてみました。
「今年一年が、みなさまにとっても良いお年でありますように祈っています。」

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment