「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.9/14

今朝、「夢屋」に来る途中で、みやはらの知っている店員さんに会い、少し話をしたときに、ミユさんとタクさんのことを、
「昨日あなたといっしょにいたオジサンとオバサン誰?」
と聞いてきいたので、
「タクさんの方は私と同じ年だよ」
と教えると、すごく驚いて、
「女の人より上かと思っていた・・・・見た目がヘンだけん・・・」
と言ったので、私は「カチン」と頭にきて、
「ヘンてどこが!!」
と思わず、いつもより少し大声を出してしまいました。
その店員さんは、びっくりして謝りました。(チー)
今日は、朝夢屋に来たら、みんな日誌折り方やカードを切ったりして忙しかったです。
あっちこっちいったりして疲れました。
洗い物やみそしるの手伝いをしました。
Aさんが一人でベラベラしゃべってうるさかったです。
おかげで息つくひまがありませんでした。
配達のとき、ひさしぶりにエプロンをしていきました。
気分転換でよかったです。(タク)
今日、朝から自転車で夢屋にいきました。
みんなで、おりかたをしました。(ミユ)
きょう、ミヤさんとミユさんとぼくでパンのはいたつにいきました。
車からおりてびょういんにはいろうとしたら、むこうのほうからあいとくべんとうやのおくさんがはしってびょういんの中にはいっていきました。
そして、いっときしてにかいからはしっておりてきたとき、ぼくは、手をふっていたら、むこうから、手をあげて、ぼくの手をうっていきました。
ぼくはそのとき、うれしかった。
ぼくは、こういうひとが、ぼくの家にくるといいなあと思った。(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment