「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.9/13

今日、朝、夢屋の前で、温泉行きのバスを待っているおばあちゃんったちの中に、
「ダミエ柄」のパンツスタイルのおばあちゃんがいて、
「派手だなあ・・・・」
と夢屋の窓から見ていたら、いきなりそのおばあちゃんが「夢屋」に入ってきて、
「電話、貸してください!!」
と言いました。
私は、「あんまりジロジロ見てたことを怒りに来たのかなあ?」
と思って、驚いたので、違う用事だったので安心しました。(チー)
今日、朝電車がついて、駅舎に入ったら、インターワークのころのKさんが声をかけてきてきました。
「みんな元気ですか」
とか
「○○さんと○○さんがいつもケンカしている」
とか、ほかに電車の時間を聞かれたので、
「10時27分」しかありませんよと言って、とてもなつかしかったです。
夢屋に着いて、しばらくしてみやはらにさとうと牛乳を買いに、自分とチーさんとミユさんと3人で行きました。今日もAさんがうるさかったです。(タク)
きょう、ぼくは、ぎんこうにいくとき、むこうのほうから車がきて、プーっとならしたので、ぼくは、ふりむいたらさかなしのとうふやのおねえさんで、ぼくに手をふって大きなこえであとから、なにをいっているのかは、ぼくにはわからなかったけど、車がとおりすぎていった。(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment