「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・1月11日・金曜日(くもり/雨)

今週は月曜日も来たせいか?いつもより長い一週間に感じました。
午後、パンの仕事が終わって、工房の掃除をしていたらお客さんが来て、顔を見たら動物病院のOさんにソックリと思っていたので、私は「何か関係あるかな」と思ったら、ミヤさんが、「この夢屋を一緒につくった人」と紹介してくれたので人違いでした。
「この人が、猛さんの日記に書いてあった人かな」と思いました。
しばらく雑談した後、パンの配達に行きました。
Iさんに新年の挨拶をしようと思っていたら、留守で会えなかったので残念でした。
しかも最初から間違いをしてしまい、メニュー食パンなのに菓子セットを持っていき代わりに事務員さんに謝ってから帰ってきました。
(チー)
きょう、朝おきてから、外をみたら、牛乳ばこのよこにねこがにひきおったので、ぼくは、シーッといったら、ねこがはしってゆかのしたにはいこんでいきました。
ぼくは、牛乳のはこから牛乳をとりだして、ガスの上にかけて、わかしてのんでから、しょくじをして、あるいて夢屋にきました。
そして、夢屋にミヤさんとチーさんがいました。
ぼくは、あいさつをして、すぐパンのケースをぬってから、ひるのしょくじのよういをしました。そしたら、ミユさんがきてすぐ、きょうは、さとうがやすいといったので
ぼくとタクくんでかいにいきました。
そして、あとから、ミユさんといっしょにみやはらにさとうをかいにいきました。
そして、ぼくがトイレにいっているうちにミユさんは、ひとりで小学校にパンのはいたつにいきました。
ぼくは、トイレからでてみたら、ちょうどミヤさんとYさんがはなしていました。
そしてあとから、みんなでこしかけて、ミヤさんとYさんのはなしをききました。
いっときして、ミヤさんがぼくたちに四時ごろ宮地小学校からM先生とS先生で四時にくるといっていたのが五時にきました。
そして、M先生とS先生がきました。
それから、M先生がチーさんにしつもんをしていました。
ぼくとミヤさんとS先生できいていました。
話がたのしそうにみえました。
それから、話がおわってみんなでかえりました。(ヨシ)
今日朝からお父さんに車で夢屋におくってもらいました。
キヨがこまつなのごまあえをもってきてくれました。
M先生に新年のあいさつをしました。(ミユ)
今日、夢屋に来て準備をしてヨシさんとみやはらまで砂糖を買いに行きました。
しばらく発酵機入れをしてヨシさんと雨の中みやはらにシチューの材料を買いにいきました。配達は都合などで最初にKさんのところだけいって上のほうに行きました。
お客さんが来ていていろんな話をしました。
3時になったので図書館に寄って駅に行きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment