「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・1月9日・水曜日(晴れ)

今日、午前中、ミヤさんが「今度、阿蘇市の広報に、【夢屋】が載る事になった…その事で、今から市役所のSさんが来るけん」と言ったので、私達は、Sさんに会える事を楽しみに待っていました。しばらく待つとSさんが来てくれたので、新年のご挨拶をして雑談をしたりして、お仕事の話し合いをしました。
私は、
「やっぱりSさんは、女性から見てもいつもキレイな人だな…」と思いました。
Sさんは、話し方やリアクションが面白い方なので、楽しかったけど、マイちゃんがお休みなので…ちょっと寂しかったです。(チー)
きょうは、朝四時おきて、トイレにいこうとしたら、こたつのかどで足をうってからいたかったけど、またねました。
いっときしてから、おきてみたら8時30分になったので、おきてすぐおとうさんにごはんをあげてから、ぼくは、ごはんをたべてから、足くびにサロンパスをはってから、ひげをそっていたら、すこしかおにちがでていたので、ぼくは、すぐリバテープをはって
ちがとまるまではって、みたらてもすこしきっていた。
そこにもリバテープをはった。
そして、ぼくは、テープをとってあるいてちゅしゃじょうところでIさんとあいさつをしてあるいて夢屋にきました。
そして、ミヤさんがパソコンをしていた。
ミユさんはうらでパンのてっぱんあらっていた。
ぼくは、あいさつをしました。
そして、くすりをのんでから、きょうのにっしをかいています。
ぼくは、トイレにいっているあいだSさんがきました。
ぼくは、トイレからでてきました。
そして、みんながそろったとき、ミユさんに、しゃしんをみせてもらいました。
そして、Sさんとミヤさんが話しをしているのをみて、ぼくは、ふたりの話しはたのしそうです。ぼくは、それをみて、夢屋をかんがえるSさんとミヤさんです。
そして、みんなでしりょうをさがしかたをしました。
そして、ミヤさんがみやはらにチキンラーメンをかいにいきました。
そして、ミヤさんははくさいをきってスープをつくってくれました。
みんなはしりょうをさがしかたです。
いっときして、みんなでしょくじをしてから、ミヤさんは、ちょっと休みにいきました。
そして、ぼくたちもすこしやすみをしました。
そして、あとからぼくは、にっしをかいて、ミヤさんとチーさんはパソコンをしていました。ミユさんは、ひとりでベラベラとしゃべっていた。
ぼくたちは、しごとをしていた。
かえるまで、ひとりでしゃべっているので、ぼくたちはすこし、こまっています。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
10時に市役所のSさんがきてくれました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。(ミユ)
今日朝寒かったです。
ポストに新聞を取りに行ったらDVD(ドラゴンボール)が来ていたので少し観て新聞を読んで夢屋に来たらミユさんが騒いでが市役所のSさんが来て阿蘇広報に夢屋が載るという事の話がありました。
10時過ぎ位にSさんが来ていろんな話をしてその後みんなで整理をしました。
いらない紙をメモ用紙にして両面が使えないものを捨てるのに前のゴミ袋がまんたんになったので新しいゴミ袋を取りに行ったらAさんが邪魔をして嫌だったです。
その後昼食のラーメンがおいしかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment