「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.9/12

今日は、自転車で郵便局まで行く途中、朝日新聞社のあたりで、ちょうど後ろから走ってきた大型のトラックに気づかず、もうちょっとでぶつかりそうになり、スレスレのところでよけました。
どこかの知らないおばあちゃんが、
「また、あんトラックはとばしてから!!」
とおこって、
「だいじょうぶね!!」
と言ってくれたので、私は「ハイ」と答えました。(チー)
休みの日、雨がずっ降って、昨日やっと風呂に入りに行きました。
夢屋に着いてから、いつもどおり仕事をして、みやはらに買いものに行ったら人がたくさんいて、麦茶、ふりかけを買って寄付しました。(タク)
今日、朝から歩いて夢屋にいきました。
ミヤさんとチーさん、3人で配達にいきました。(ミユ)
きょうパンをKさんの家にもっていったら、家の前で大工さんがカメラをだしてなにかをとると思ったら、家の上のほうのかんばんをとっていた。
ぼくは、自転車からおりてすぐ家のなかにはいって、パンをあげてまえるとき、こめのそうこからでて、そとをみたら、まだしゃしんをとっていた。
ぼくはそこで水をのんで自転車でかえってきました。
Kさんのおばさんがぼくに家にはやくはいってね、といった。(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment