「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・12月21日・金曜日(くもり)

今朝「夢屋」に入ったら、ミヤさんが
「Aさんがケーキを持って来てくれたよ」
とと言って、みんなに分けてくれました。
私は、少しだけ歯が痛かったけど食べたいので我慢して食べる事にしました。(笑)
一足早いクリスマスを味わえて、嬉しくておいしかったです。
タクさんが食べないので、その分ミユさんと2人で分けて食べました。
さすがにお腹いっぱいになり、歯痛でも悩まされました。
午後から、配達に行った時、お客さんに
「今年一年間、お疲れ様でした。」とご丁寧に言って頂き、ビックリしたけど嬉しかったです。(チー)
きょうは、ぼくが自転車で夢屋にいこうとしたら、タイヤがパンクをしていたので、ぼくは、やめてあるいてきました。
そして、ちゅしゃじょうのところで五円をひろってちゅしゃじょうの中のちょきんばこにいれて、ぼくはあるいて夢屋にきました。
そして、ミヤさんから、ケーキをもらってみんなでケーキをみてからたべました。
そして、とってもおいしかった。
それから、いっときして、ぼくは、おじやをつくりながら、ぼくは、つけものをきったりして、プレートをだしたりして、ひるのよういをしました。
ミユさんは、きのうぐあいがわるかったと思っていたら、きょうは、朝からひとりではしゃいでいたので、ぼくは、きのうのぐあいはなんだったのでしょうね。
ぼくは、ひとりでかたづけをしたりして、ミユさんがいないうちに、にっしをかいたりして、せんたくをしたり、ひとりでにっしのつづきをかいたりしているうち、しずかなかんきょうにいろいろあたまの中でかんがえることもできます。
いちにちしゃべっているが、もうすぐかえると思ったら、ぼくはうれしいです。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
キヨさんがかんてんをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日は、くもっていて寒かったです。
夢屋に来てケーキをチーさんとミユさんにあげました。
ミユさんはずうずうしくて、Aさんがかわいそうでした。
配達は少し寒かったです。
久しぶりに宮地小に行って来てM先生に会いました。
ミユさんばかりベラベラと喋って、自分は少ししか喋れませんでした。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment