「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・20日・木曜日(晴れ)

今朝、家のゴミだしに行く時、霜がすごくて玄関のドアが開かないので、お湯かけて思いっきり体当たりしたら何とか開きました。
「夢屋」に来る途中、犬のリリちゃんが元気にじゃれて来て倒れそうになりました。
「夢屋」に着いて、中に入ったら、今度は「夢屋」のゴミもたまっていたのでをヨシさんと2人で手分けして出しました。
午後から、突然ミユさんの生理の出血量が多いので私が代わりにミヤさんと2人で古城保育園にパンの配達に行きました。ミヤさんは、ちょっと寂しそう?でした。(チー)
きょうは、朝夢屋にきました。
そこでぼくはおはようといったら、だれもいなかったので、よくみたら、ミヤさんはおくのへやで休んでいるので、ぼくは、自転車を外にだしてから、ゴミもだしてパンのケースをぬってこしかけていたら、ミユさんは、はいってすぐイスをかえたので、ぼくとチーさんはビックリしてみていた。
そして、あとからミヤさんが出てきました。
そこでいちおうちゅういをしてから、ぼくは、ごはんをたいてから、キャベツをかいにいきました。
そして、キャベツをきってから、ボウルにいれてから、ボウルのよこにあったカブのはっぱをいれてやいてたべたら、ぼくがミヤさんにカブのはっぱをいれたといったら、だまってやっあので、ぼくにすこしおこっていたので、ぼくは、カブのはっぱをいれたのにみんなもビックリしました。
ミヤさんから、カブのはっぱはおつゆにいれてねとぼくにいいました。
こんどから、ミヤさんとそうだんしてから、りょうりをしようと思っています。
そして、とちゅうでミユさんはそわそわしていたら、どうしたときいたらチーさんがミユさんのめんどうをみていた。そして新聞をあつめてせわをしていた。
それから、いっときねているうちに、キヨさんがきました。
ぼくに、きょうは、ミユさんはどうしたかなといったので、ぼくはちょっとぐあいがわるいといった。そして、あとから、ミユさんはとってもげんきになったのでぼくは少しうるさいと思った。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
キヨさんがキャベツとハムをもってきてくれました。
きぶんがわるくなったので配達やすみました。
(ミユ)
今日、朝からきつかったです。
土・日と夢屋に来てからです。
ミユさんがさっそくベラベラと喋って新聞を読んで「いい男」とかくだらない事で笑っていました。
ミユさんに似た人もいたので思わず笑ってしまいました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment