「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・12月19日・水曜日(晴れ)

今日、朝「夢屋」に来てすぐ「先に郵便局に行って来ます」とミヤさんに言って郵便局まで歩いて行っていると、途中でタクさんに会ったので挨拶をして別れました。
終わって急いで「夢屋」に戻るとまだマイさんは来てなかったのでホッとしました。
しばらくして、「夢屋」の前にどこかのお店の名前が書いてある車が停まっていたので、マイさんがお母さんと2人で少し離れた所に車を停めてそこから歩いて来ていたので私たちは、車で見えずウッカリしていて慌てて迎えに行きました。
すぐ前に停められたら、「こんな時にちょっと困るな…」と思いました。(チー)
きょうは、朝おきてごはんをたべようとしたら、おかあさんがぼくに電気のりょうしゅうしょをけいさんしてねといった。
ぼくは、けいさんをして、おかねをもらってあるいて夢屋にきました。
そして、ぼくは、ミヤさんにひるすぎにぎんこうにいきますといったら、ミヤさんはあさにぎんこうにいきなさいといった。
ぼくはすぐいきました。
ぎんこうについたら、すぐしてもらったので、ぎんこうのひとは、あめをひとつとっていいですよといった。
ぼくは6つもって夢屋にきました。
そして、マイちゃんがおかあさんといっしょにあるいてきました。
そして、みんなでとぐちの外でむかえてあげました。
そして、夢屋にはいって、マイちゃんは、あるいてじぶんのせきにすわっていました。
ぼくは、よこにすわっていたら、ぼくのほうをみていたらぼくのほうに手をもってきました。
さいしょは、ぼくがマイちゃんがたおれていたと思ったらぼくのおなかをもっていたのでぼくは、トイレにもいけなかったので、そしたら、手をはずしたのでぼくはそのあしでトイレにいきました。
そしたら、ミユさんがみていたら、マイちゃんがぼくのほうについてきたのでマイちゃんをおちつかせてから、ぼくはトイレにいきました。
(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
マイちゃんとぬりえをしました。
みやはらかいものにいきました。(ミユ)
今日、夢屋に来る途中とても寒かったです。
途中でチーさんに会いました。
しばらく休んで寒い中、花壇に水をやって鉄板を拭いてミユさんが御飯を食べないと言ってゴネたのでみんな困りました。
ミヤさんがミユさんに御飯を食べさせないのはミユさんのためでかわいそうだけどしかたないと思いました。
昼食後、ミヤさんとミユさんが図書館に行ったので静かになりました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment