「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・12月12日・水曜日(雨)

今日は、マイちゃんと久しぶりに会えて、嬉しくて2倍お仕事を頑張れました。
「游人の日」の司会の練習をミユさんと2人頑張りました。
しばらくして、マコさんも来たのでみんなで揃って練習しました。
私は、ミユさんが出来なかった時の為に2パターン練習する事にしました。
ミヤさんは「その練習で大変じゃない?」と心配してくれたけど、1%の確率でも
「本番は、何とか無事に2人でお客さんを笑わせてあげたいな」
とミユさんの事を信用してみたいので、練習しておこうと思いました。
(チー)
きょうは、朝おきてトイレにはいったら、外をみたら、雲っていたので、ぼくは、きょうは、雨がふるかなとみたら、まだふってなかったのでテレビをみたら、ちょうど7時45分になっていたのでかおをあらってから、神棚におちゃをあげたりしてはをみがいたりして、ごはんをたべてあるいて夢屋にきよったら、
古屋産業のスタンドのAさんがぼくにおはようと手をふっていたので
ぼくも手をふった。
そして、夢屋にきてすぐうたのれんしゅうをしたら、すこしこしがいたくなったのでぼくは、れんしゅうをおわっていたら、家から、電話がありました。
そして、おかあさんは、ぼくに、すぐにもつをもってねといったら、ぼくは、家についたら、おかあさんはみやはらといったので、ぼくはまたすぐみやはらにはしっていってみたら、だれもいなかったのでぼくは、みやはらで、ぼくのおねえさんはいますかときいたら、みやはらのひとは一時間前に家にかえったといったのでぼくは、また家にかえりました。
そしたら、おねえさんは、このしなものをともだちの家にもっていってねといった。
そして、ぼくは家にかえろうとしたら、ちょっとるすばんをしてねといった。
ぼくは、まっていたら、そこでねてしまいました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋いきました。
マイちゃんとぬりえをしました。
みんなでおひるじゅんび、みんなでおかたづけをしました。(ミユ)
今日朝くもっていたので傘を持ってきました。
夢屋に来たら游人の日の準備をしました。
昼食のソーメンをつかった料理がおいしかったです。
少し片付けをしてもう何もする事ないので早く終わりました。
雨も少し降っていました。
帰ってドラゴンボール2を見ました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment