「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・12月11日・火曜日(雨)

今日の午前中に、先週の職場体験で「夢屋」に来てくれた、阿蘇北中学校のみなさんが、お礼にと花壇に花を植えに来てくれてお手紙とステキな写真立てに入った写真も持って来てくれました。
とても良い顔の写真だったので、すごく気に入りました。
午後から、Mさんの家にパンの配達に行った時、「夢屋便り」の感想を聞いたら
「とても良かった」
と言って下さったのでホッと一安心しました。(チー)
きょうは、朝夢屋にきました。
そして、ミヤさんがぼくに、きょうは阿蘇北中学校の生とがきてせんしゅうのおれいと花うえにきました。
そして、みんなで外で、花をうえをだしました。
そして、みんなで家にはいってはなしをしていたら、ミヤさんが先生とせいとにケーキをだしていたら、ミユさんは、ひとりでプスッとはらかいて、外にでて小学校のマラソンをみていました。
そして、みんながかえってもプスッとはらかいていたら、ミヤさんがそこでちゅういをしました。
そして、あまりにもゆうことをきかないので、ぼくがちゅういをしようかと思ったらミヤさんが大きな声で、また、ちゅういをしていました。
ぼくは、ミヤさんがほんきでおこっているのをはじめてよこでみたら、ぼくは、ミユさんが男だったら、たいどがわるいので手がでていたところです。
ミユさんは、ぼくたちからみたら、まだまだこどもみたいです。
ミユさんは、こんどから、夢屋でなにがあってもプスッとしないようにきをつけてね。
夢屋のふんいきがとってもわるくなりそうですので、それをやめてね。
ぼくたちがひとからみられては、はずかしくています。(ヨシ)
今日朝からお父さんに車で夢屋におくってもらいました。
ゆうびんきょくにいきました。
キヨさんが菜の花のいためものをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、駅で本を読んで赤水で〇〇さんと会って一緒に電車に乗って宮地駅で〇〇さんと会って図書館に本を返しに行って夢屋に来たら阿蘇北中学校の生徒と先生が花植えに来ました。
ミユさんがいきなり押してビックリしました。
そしてやきもちをやいて言う事を聞かないのでミヤさんに注意されていました。
その後、ミヤさんがミユさんを郵便局にお使いに出したので静かになりました。
〇〇さんから手紙をもらいました。
配達の時、日が差さなかったけど暖かかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment