「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・12月7日・金曜日(晴れ)

きょうは、朝おきて、すぐこたつにはいって、つけものをきって、パックにいれて、あるいて、夢屋にいきよったら、しんごうのところで車が、ぼくにプープーとならしていました。
そして、ぼくは、つけものをもって、夢屋にきました。
そこで自転車を外にだして、みんなで年賀状のじゅうしょをかきかたをしました。
いっときして、ぼくとタクくんとふたりで、さとうをかいにいきました。
そこでKさんとあって、ぼくにアルバイトをしないかといって、ぼくは、かんがえさせてねといって、ぼくは、夢屋にかえってきました。
あらいものをふたりでして、ぼくは、にっしをかいています。
みんなは、はいたつにいって、ぼくは、ひとりでるすばんをしているうちにまわりしずかと思っていたら、ミユさんははいたつにいっている、そしてひとりでわらってしまいました。
そこでタクくんがかえってきたと思っていたら、またはいたつにいきました。
そしてタクくんがかえってきたので、ぼくは、トイレにはいっているうちにみんなはかえってきました。
ぼくが、トイレからでてみたら、みんなは、りんごをたべていました。
そこでぼくは、こしかけていたら、ぼくのぶんもありました。
そして、ミヤさんはぼくに、りんごは(歯が)だいじょうぶかといって、ぼくは、りんごをもって、ほうちょうでこまめにきりました。
そこでみんなといっしょにたべました。
みんなで年賀状をかいているうちにぼくは、きょうの一日のにっしをかいていました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
ねんがじょうのぬりえしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、また久しぶりに雨が降っていました。
コンビニに寄ってクロスワードパズルを買って夢屋に来て年賀状に夢屋の住所を
書きました。
昼食のうどんがおいしかったです。
ミユさんが〇〇に入っているのに大声で名前を呼ぶので嫌でした。
配達中とても寒かったです。
しばらくして図書館に寄って帰りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment