「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月27日・火曜日(晴れ)

きょうは、朝夢屋にきたら、すぐミヤさんがぼくたちに、きょうは、熊日日新聞しゃがきますといった。
みんなで、じこしょうかいをしたら、熊日新聞しゃのひとのなまえは、Y・Mさんとしょうかいをしてくれました。
そして、ぼくとミユさんにミヤさんがたんじょうびといったので、ぼくは、おめでとうといった。新聞しゃの人もいれて、みんなで食事をしました。
それから、ぼくとYさんでふたりであるいてパンのはいたつにいっしょに古屋産業とKさんところまでいっしょにいきました。
とちゅうでYさんは、トイレにいきました。
ぼくは、すいしゃのところでまっていました。
ぼくは、ちゅしゃじょうのところにいって、水めぐりのチラシをもってYさんにあげたら、Yさんはビックリしていました。
そのチラシをせなかのポケットにいれていっしょに夢屋にかえってきたら、テーブルの上に、ふたりのコーヒーがよういをしていました。
コーヒーのみながら、ぼくはにっしをかきながら、とちゅうではっぴょうをしました。
そして、みんなのにっしはおわったら、Yさんがくるまのところにいきました。
そして、みんなでみおくりをしてから、ぼくは、またにっしをかきました。
ミヤさんはピアノをひいていました。
きょうは、一日がおわった。きょうは、ひさしぶりにマコさんもきて、うたいました。
ぼくは、ひさしぶりにドラムをたたいたので手がなかなかうまくなりませんでしたのでそのままたたいてしまいました。
チーさんがやすんでいたのでぼくとミヤさんとYさんとミユさんで車でけんじむしょにパンのはいだつにいきました。
そこでYさんにしゃしんをとってもらいました。
そして、車でMさんの家にパンをはいたつにいきました。
そして、Mさんがでてきたところでぼくとミユさんでしゃしんをとりました。
きょうは、朝ちょっとおもしろかったこと、みんなのしょうかいのときミユさんが
きゅうになきだしていました。
そして、いっときして、すこしはなしをしました。
ぼくたちは、おかしくてわらってしまいました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
キヨさんがだいこんをもってきてくれました。
午後からはいたつにいきました。
Yさんが夢屋にきてくれました。(ミユ)
今日、朝自販機でお茶を買って駅舎の方に行く時自販機から取り出すのを忘れて取りに行きました。
図書館に本を返して夢屋に来たらチーさんがいなかったので寂しかったです。
お客さんが来ていてキヨさんも来て自己紹介をしました。
配達から帰って来て誰もいなかったけどすぐ帰って来ました。
頼んでおいたバターパンを食べました。
とてもおいしかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment